雨よ降れ・・・
2013/05/28 (火)

kumori.gif 屋根張り替えの安全対策として先ずは確かな足場が必要 
その足場をどのように設置するか考えてゆっくり眠れなかった 
何とか方法が纏まったのは朝方明るくなってから 
思い通りの方法ではなかったが朝7時に足場作りから仕事を始めた 

波板を張る下にコンパネを敷けば仕事は楽なのだがそこまでは要らないとか 
前日の続きで10p幅の長板を垂木の上に並べて10時頃に下地作りは完了 
その後トタン波板を張ったが波板に乗ると足元が滑る 
午後になれば体が疲れ、踏ん張りが利かなくなっているのがわかる 

今晩から雨になるとすれば今日中に仕上げなくては・・・ 
ムチを打っても動きの鈍さは回復しない 
屋根から落ちないようにだけ考えての作業は夕方5時頃終わった 
ジャジャブリ雨はいつ来ても良いよ 

足に湿布を張って休んだがその他もアチコチ痛い 
寝返りをうったとたん足が攣ったような事も 
ゆっくり休めない夜だった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]