早速草刈り
2013/05/21 (火)

harenotikumori.gif 今週末は神社の掃除なので下見に行ったら結構草が伸びている 
以前は鬱蒼とも言える樹木が陽射しを遮っていたので落ち葉は有るが草は少なかった 
県道拡張に伴い道路沿いに有った神社の立木はかなり処分され日当たりは良くなった 
掃き掃除だけで済むようにと2時間程草刈りをしたがまだ幾らか残った 

午後は近所の空き地で前の続きの草刈りを1時間程 
急に暑くなったので熱中症を考えて早々に切り上げた 

その後Kさんの所へ行って先週頼まれていたコタツの足の修理 
テーブルにも使っているコタツの足が外れて今朝もお茶道具が散らばったとか 
かなりガタが来ている物だが補強を入れたせいで見てくれは悪いがしっかり仕上がった 
一人暮らしのKさんはチョットした手伝いでも過大なお礼が出るので閉口する事も 
この後も枯れた立木の伐採等手伝いが必要なものが有る 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]