又も草刈り機で業を煮やす
2013/05/15 (水)

hare.gif 昨日の続きで草刈りを始めようとしたら又もエンジンが掛からない 
丸歯を付けた機械は昨日使った物でまだ新しくプラグも替えたばかり 
なかなか掛からぬ機械に業を煮やしてHCへ持ち込んだ 

あれこれ点検していたサービスマンは又も新しいプラグに交換した 
それで一発起動となったが前回替えてから延べ3時間位しか使っていない 
機械の調子が落ちない内にと昼まで残りの草刈りをした 

夕方、どんなかなと思いエンジンを掛けたら2回目で起動OK 
別の機械は相変わらずダメだったがプラグを見たら2台とも同じ型式 
前回点検して貰った時は別々の型式だったと思うのだが・・・ 

プラグの謎に構っていては別の事が出来ない 
もう1台ある古い草刈り機を持ち出してみたらこれは順調に動く 
燃料タンクの漏れ等で使わなくなったが機械は軽くこちらが使い易い 

午後は親戚のトラクターで雑草が出てきた婆さんの畑と自分の畑を耕した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]