他所は真夏日の所もあったとか・・
2013/05/14 (火)

hare.gif 地面が乾いていない内に草刈りをしようと霞台の菜園に行った 
刈り払い機を2台積んだが1台は丸歯で片方は紐を付けている 
紐の方を下ろしエンジンを掛けたら一発で始動 
暖気のつもりでそのままおいたらエンジンが止まった 

その後は何としても再起動しない 
キャブを開けたりプラグのチェックも2、3回 
まだ新しい機械だが自分の技能ではこれが限界と諦めた 

丸歯の付いた機械はこの前プラグを替えたばかりなので順調に動いた 
午前中はこれを使って霞台の周りで2時間程草を刈った 

午後は県道近くの空き地の草刈りを1時間ほど 
2反歩位の場所だが草は柔らかく丈もそんなに伸びていない 
3分の1程刈ったところでガソリン切れとなったので作業も切り上げた 
この辺も暑くなったが熱中症を心配する程の気温上昇は無かったと思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]