汗たらたら
2013/05/09 (木)

hare.gif 小屋作りばかりに掛かっていられないので追い込み 
今日は板を張って棚を仕上げ、時間が有れば床にはフローリング材を張る 

7時から作業に掛かったが暑くなったせいか10時過ぎには眠くなる 
そこで作業を切り上げ、足りない部材を買ってから早昼にした 

午後は棚板を張り終えたところでいよいよフローリング 
普通のコンパネを張った状態でも十分な床だが練習の為の床張り 
初めての作業みたいなものだからネットで調べたマニュアル再読 
床に掃除機を掛けた後マニュアル片手に作業を始めた 

材料はたっぷり有るので手始めにと3列分の床を張り出した 
1列目でこれならと思ったものの2列目からは縦横との隙間に注意 
最後の3列目を収めるには幅切りをしなけならない 
一間分の長さを切るため板の裏に寸法線を入れてから切断した 
真っ直ぐに切れたので自己満足しながら板を当てたら「幅詰め過ぎ」 
次は慎重にと言い聞かせて切った2枚目は右左間違えてしまった 

3枚しかない板の2枚を切り間違えると言う汗たらたらの作業 
今日は真夏日に近い今年一番の暑さだったとか 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]