DIY(Do it Yourself)の手始め
2013/04/30 (火)

kumori.gif 南西の風が強く時々砂埃も舞い上がる 
これ以上の強さだと家の中は砂だらけになる 
早く雨が欲しいと思ったが昼前頃にパラパラきたのみ 

この前持ち込んだプレハブ小屋の床や壁を整備し、棚や押入れも作りたい 
しかし、実経験が無いので施工のやり方や作業の進め方が思いつかない 
用材の一部は娘の嫁ぎ先から貰うことが出来る 

用材の在庫を確認してからHCへ行き不足品等を見て回った 
日曜大工の手引き書も探したが本屋さんでも適当なものは見当たらない 
夜になりネットで探したらそれなりのものは何とかなりそうだ 

用材使用の断りを入れるため保育園の帰り時間を見計らって孫たちの所へ立ち寄った 
向こうの御父さんと話しているとき周りで遊んでいた下の孫が転んで泣き出した 
おいでと手を差し出したが孫は向こうの御父さんに抱き付いた 
これが内孫と外孫の差か 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]