車検出し
2013/04/25 (木)

hare.gif 朝9時の車検出しに出掛ける準備をしていたら『今からプレハブを運ぶ』とTの奥さんから電話 
当人に電話したら『小屋を運んでいるが車が小さく途中で止まっている』との事 
工事現場で見かける仮設小屋の持ち込みは1年前からの予定とは言えあまりにも急なこと
物が動き出した以上は何としても運び終えなくてはならない 

前からの予定なので小屋の置場は自宅裏に用意してある 
家の横の道は狭く電柱が有る為、角を曲がり切れるかが難題で運搬が延び延びになっていた 
大型車に積み替えられた小屋は自宅の傍で元の2トンのユニック車に戻された 
車体から転げそうな積み方、横転しそうな車・・・ 
冷や汗の止まらない作業だったが何とか1時間ほどで片付いた 

車検の軽トラはフロントガラスにヒビが入っているのでこれを取り換える 
仕方ないとは言え合わせて12万円は痛いな 
積んでいった自転車で自宅へ戻る途中で知人の所へ立ち寄った 
知人は『飛び石での破損なら保険が効くかも・・・・』と言う 
早速事故センターに電話したら保障して貰えるとのこと 

当初、安いガラスにしていたがこれなら普通の物でも良いか 
お金が半分になりそうでまずは一安心 
実を言うと神社境内で草刈り中に石が飛んだみたいだ 
神様もつれないと思ったが御加護も有ったと感謝 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]