夏日の中でバテバテ
2012/05/05 (土)

hare.gif 本格的な夏到来を思わせる暑い一日だった 
そんな中で椎の木の一番高い枝3本を切り倒した 
切り口の直径は20cm以上有るので家の屋根に向かって倒す訳には行かない 
切ったとたんに自分が挟まれるとこれまた大変 

倒す方向を見定めロープで誘導し、木の上に上がったり降りたり 
幸い自身のトラブルは無かったが木は思ったように倒れて呉れなかった 

伐採と並行して生木燃やしにも朝から掛った 
火の勢いを上げる為に枯れ竹を突っ込みそこにこま切れした物を放り込む 
前日とは反対の西風だったので炎や熱気をまともに浴びる格好 

昼過ぎに最後の枝を切り落とした 
夏日の中で熱気を帯びた作業で体はバテバテ 
以前からの右腕、右肩の痛みは取れそうもない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]