石運び
2012/04/18 (水)

hare.gif 昨日の雨はたいした事無く、今日は爽やかな風が吹く気持ちの良いお天気だった 

昨日の作業の続きで大谷石の運び出しを行った 
制限荷重300kgの運搬台車を用意したのでこれに8ヶの石を積んだ 
全部で200kg位のつもりだったが台車はスムーズに動いて呉れない 
目的の場所まで150m位をヒイコラ言いながらやっと動かした 
2回目は石の数を6ヶにしたがそれでも台車の動きが良くない 
そのまま何回か運んだが1回ごとに休む始末では作業が捗らない 

台車のカジ取りも良くないので自在キャスターの取り付け位置を前後で振り替えた 
それと1回に積み込む石を4ヶに減らして運んだら3、4回は続けて作業が出来る 

以降は爽やかな風に助けられてひたすら石運び 
午後の4時頃には何とか運び終えた 

最近はあまり体重計に乗らないが腹回りは大分ゆるくなっている感じだ 
久し振りに体重を量ったら一時80kg近く有ったのが73kgになっていた 
このまま汗を流し続ければ70kg切れは目前? 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]