赤子の変化は日々刻々
2012/04/15 (日)

kumori.gif 「千裕は寝返りをうつようになったよ」と上の孫が言う 
先週は頭が重く時々コックリするような感じも有ったがそうかそうかと感心 
座布団へ横にして「頑張れ!頑張れ!」とカメラを構えた 
うつ伏せになると元に戻すこと2回3回 
そこへ新聞屋さんが来て集金と新しい契約の手続きに数分 
ほったらかしの孫はうつ伏せのまま泣きもせずバタバタしていたようだ 

赤子の成長は日進月歩と言うより日々刻々なのかと思う 
この次はハイハイと思わせる蹴り足の強さ 
手は良く動くし、頭をクルクル回し興味深そうにあちこち見渡す 
抱っこしてもずっしりと重みを感ずる2時間だった 

日中は知人の葬儀に出席 
61歳では早過ぎる人生だった 合掌 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]