ポカポカの中で汗だくに・・
2012/04/12 (木)

hare.gif 7時頃親戚に行って雨漏れの状況を確認したが思った程の酷さでは無かった 
屋根修理の事前段取りとして取り外す瓦の仮置き場を準備しなくっては 
そこでトタン張りの下屋の上に滑り止め兼用の置き台を作り掛けた 
9時からは別の仕事なので8時半頃で中断 

別の現場では庭先の枯れた桐の大木の伐採作業を4人でやる 
一抱えに出来ない太さの木に控えと案内のロープを張っていざ伐採 
しかし、チェーンソーの具合が悪く悪戦苦闘するも中々切れない 
その内相棒達が動く動くと言いながらロープを引いたら木の根元から倒れて行った 
スパッ!とは切れなかったが簡単に倒れてくれたので結果オーライ 

倒木処理後は庭先でお昼をご馳走になった 
ポカポカ陽気で桜は満開、日中から花見気分にひたりたいところ 
後が控えているのでノンアルコールで我慢し海老、蟹には眼も呉れず・・ 

午後は親戚に戻って屋根修理の続き 
途中で交通安全街頭キャンペーンに参加したが夕方6時までの作業 
天気のせいで仕事は捗ったと思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]