孫の日
2012/04/07 (土)

harenotikumori.gif さて何から始めようかと畑の中に立つもどこも酷い状態 
雑草の始末だけでもと思っていたところへ先日からの大風 
ハウスのビニールは破れるし隣地境の竹垣は倒れている 
ソラマメとタマネギ周りの草抜きをしたら腰の方がそろそろ限界 

少し昼寝をと思っていたらカミさんが帰宅 
もうすぐ孫達が来るので掃除をするからと言って部屋を追い出された 
仕方なく車の中に移動して少しウトウトしながら孫たちを待った 

下の孫は半年だが最近は首も良く動くのであちこちキョロキョロ 
両手も出るようになったので風船を触って喜んでいる 
寝起きでも殆んど泣かないので爺のお守りも楽だ 

下の孫が寝ていてもお構いなく上の孫は駆け回ったり踊ったり 
プリティア何とかがどうだらこうだらと爺に教えて呉れるがチンプンカンプン 
仕度をして来なかったと言うのでお風呂は一緒に入れなかった  

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]