強風は治まらず・・
2012/04/04 (水)

kumori.gif 2日の夜、親戚の大婆さんから大風で屋根のシートが捲れたと電話が入った 
昨日、様子見に周ったが風が強いのでもう1日待ってと言って帰って来た 
屋根が大きいのに捲れ方は半端でない 
一からやり直しになりそうでちょっと厄介 

今日も相変わらず強い風が吹きまくっていた 
畑の草むしりでもと思ったが砂埃が立ち始めたので止めた 
段々風が強くなり風向きも変わったらトマトハウスのビニールが破れてしまった 

そろそろ風は治まるだろうと午後になり親戚に回ったが一向に衰えない 
親戚でも婆さんのハウスやその他の置き台等が飛ばされて壊れていた 
それで屋根には上らず婆さんの置き台を作ったり小屋を補強した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]