年度末の慌しさ
2012/03/31 (土)

幾つか抱えていた神社の問題は不本意な部分も有るが何とか区切りが付いた 
役員会の途中を抜け出して隣市の法務局へ2往復し手続きに必要な書類を準備 
その後は新たな定期貯金の設定、支払いと他行振込みが1件づつ、通帳解約1件 
27、28日はJAの窓口を足場に彼方此方駆け回った 

一方は急遽頼まれた個人住宅の物置(?)の片付け 
日曜日に来客が有るのでそれまでに片付けて欲しいらしい 
普通車6台が充分入るその場所には建築材の残りがタップリ置いてあった 

ゴミにするしかない廃材ばかりだが持ち出す術が無い 
物置となっている隣のエレベーターホール(何れは付けるらしい)を整理 
そちらを整理し袋詰めしたゴミも見栄え良く何とか押し込んだ 
古木材は小さな寸法に切り分けてお風呂屋さんへ3回運んだ 

3日掛けて漸く終わりかと言う土曜日の夕方、突如車が数台現れた 
床を水洗いして終わりと思っていたが雨なので片付けの終わった場所に招き入れた 
「綺麗になったナー!」と聞き覚えの有るその声は自分の雇い主 
「今日は結婚式が有り今からここで2次会だよ」 

結婚と聞いて当家の娘さんかと思ったが実は家主の再婚と昨日聞いた 
日曜日の来客と言われていたので式は月曜日頃と思っていた 
それが今日の昼頃だったとは・・ 

3日間一人だけの作業で重いものも含めて彼方此方片付けた 
当家から貰った物は缶の御茶2本、雇い主から労いの言葉は無かった 
ボヤキを言えば数限りなく出て来そうだ 
床に入っても体のあちこちが痛く飲まずには休めなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]