カーネーションのミシン
2012/03/21 (水)

hare.gif 改築中の2階で作業場の掃除をしていたら大工さんが一言 
「そこにあるミシンは捨てるのでバラして」 
てっきり要る物と思っていたが重過ぎて外に出せなかったらしい 

これって朝ドラで写されているのと同じ物だよ 
今なら目に付く所に置けば人が寄って来るかも 
もっとも大工さんたちは朝ドラを見ていないのでピンと来ないか 

旧い物であちこち錆などが出ているが所々油を注すと足踏みペダルは回った 
本体の中まではチェック出来なかったが手入れすればそれなりに動くかも・・ 

ミシンを2階から下ろして隣の酒屋さんに持って行った 
「客寄せに店先に置いたといたらどうでしょうか」 
旦那さんは頭を捻っていたが奥さんはあっさり貰って呉れた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]