震災被害のひとつは片付いたが・・・
2011/12/19 (月)

hare.gif 東日本大震災で倒壊した御手洗池の鳥居建て直しが完了した 
二十数年前に新造したときの残金が有ったので費用は心配無かった 
だが役員間で話が折り合わずゴタゴタしていたこの半年 
やっと課題のひとつが片付き11時から清祓式をした 

昨日から掃除やお供物の段取り、今朝も祭壇を作る等の準備をした 
平日の昼間と言う事で無理な動員はかけなかったが集まったのは他1人 
宮司と合わせ3人で神妙に復興の祈願をした 

新たな課題は1月末に行われる市議会議員の選挙 
地区の組内から候補が出た関係で前回からサポートしている 
当市では議会全体のレベルが低いと地元の評判は良くない 
今回も議員定数は減らないし、70歳以上の高齢者がかなり居そうだ 
だが選挙となればそれなりに動かなければならない 
今日、後援会の事務所を開いて選挙モードに入った 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]