思案中
2011/11/29 (火)

kumori.gif 新聞のおく悔やみ欄を見ていて?? 
神社への請求額が多すぎるので値下げ交渉に行こうとしていた所では・・ 
地図を出して見たらやっぱり住所は合っている 
向こうはゴタゴタの渦中だろうしこちらは話をしておきたいし 
ウーンとうなるばかり 

今日から上の孫の保育園への送り迎えが始まった 
昨日は定期検診、先週は風邪で殆んど休みだった 
お遊戯などの発表会も近いのでなるべく練習させたいと母親は言う 
昨年の発表会は孫のワンマンショーだった 
別の園に変わったが昨年の事を思えば心配は無いと思う 

畑の隅に植えてあった銀杏の頭を切った 
根本近くは一抱え程の太さだが実もならず邪魔者扱い 
隣のサツマイモ畑の収穫が終わるまでと伐採を控えていた 
頭の方は切ったものの下側3m程をどうするかこれも思案中 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]