孫が来た
2011/11/21 (月)

hare.gif 退院する母娘を午前中に迎えに行った 
母親はお昼の後で用足しの為自宅に戻り、戻ったら疲れたからと横になった 
この間は早速に爺の孫守り 

お乳を貰った後だった孫は最初の3時間程は泣きもせず良く眠っていた 
ぐずり出したところであらかじめ聞いていたミルクを作って早速授乳 
勢い良く飲みだした孫は一息ついたところでウンチとおなら 
ミルクの残りを飲み終えたところでおしめを交換した 

ミルク飲ませもおしめ交換も上の孫以来なのでほぼ3年ぶり 
この間老眼が進んだためにだっこすると孫の顔が朧に見える 
不器用な扱いだったと思うが作業の後は又ゆっくり休んでくれた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]