筋トレと孫誕生
2011/11/16 (水)

hare.gif 冷んやりしていたが清々しい夜明けだった 
うっすら白くなっていたのは初霜か 

今日の作業は外壁の内側に断熱材を入れる仕事でこれも初体験 
長い断熱材を壁に垂らしてホチキスの大きい物で間柱に固定する 
この片手でギュッと握るホチキスはやけに固い 
針の方向も縦横、下向きが有るし左右の手に持ち替えたりする 
正味3時間位だったと思うが握力トレーニングを数千回続けた感じだ 

娘が病院へ出掛けたと午後になって連絡が入った 
仕事を終えて病院へ出向いたが痛みは有るもののそんなに酷くないとか 
男親が側にいてもしょうがないのでチョット顔を見て直ぐに退出した 
夜中になって無事生まれたと義息から電話が入った 
良かった良かったと寝惚けて聞いていたが男か女か聞かなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]