神社関係も色々ある
2011/11/08 (火)

kumori.gif 神社総代会の役員会開催の案内を貰っていたので出掛けた 
数十人の集まりかと思っていたのに参加者はやけに少ない 
訳の判らぬまま話を聞いていたがどうも自分の神社は幹事社のようだった 
今月末に開かれる総会の一役を仰せつかった 

午後、別の総代から呼び出しがあった 
倒れた鳥居の修復見積もりを貰っていた所に断りに行きたいとの事 
見積もりを取ったら60万円若が2店でもうひとつは35万円若 
この差の判断と他の総代さんに対しどのように説明するか迷っていた 
1店が抜ければ判別は付き易くなるが・・ 

境内周囲に設置するフェンスの申請書を書き直すつもりにしている 
だが申請書の必要性が今一理解出来ない 
やる気の出ない物事は進みが悪い 

雨が降った後なのでソラマメを移植しようと思ったが芽の出方が遅い 
中にはナメクジの餌になったのも見られる 
次の雨が通り過ぎたら植えられるか 

親戚の知り合いからサツマイモを分けて貰った 
掘り上げている畑買いでコンテナ1杯2千円 
これは故郷の新潟に届けるつもりにしている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]