畑作業は一段落
2011/11/02 (水)

hare.gif 大工仕事の手伝いに何時呼び出されるか判らない 
それまでに自分の領分を片付けておかなければと朝から頑張った 

先ずはニンニク移植の延長で残り畝にタマネギ苗とエシャレットを植えた 
タマネギは80本程、エシャレットは近くからの移植で数百本 
これで計6本のマルチ畝が埋まった 

午後は少ししか植えなかったサトイモを掘り上げて後を耕転 
そこにはソラマメを植えるつもりなので木灰を入れた 
ソラマメはポットにて発芽中だが植え付けはまだ先になる 

その他では細かな雑草が生えてきた空き地を耕して畑作業は一段落 
家に戻ったところで電話が入った 
『明日、建前があるので手伝って欲しい』 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]