マルチの風対策
2011/10/22 (土)

kumori.gif 昨夜は長い時間にかなりの雨が降り雨漏りの音までした 
外のバケツや一輪車の枡が一杯になっていたので200mm以上降ったかも 
日中も雨の予報だったが曇りから午後は青空まで見えた 

この辺の土地は土が細かく軽い 
マルチを張っても日照りが続き風が吹くと一気に剥がされてしまう 
特に春先で土が乾いたところに春一番が吹こうものなら全部飛ばされる 

マルチを張ってニンニクを植えたが風対策が課題 
トンネルの支柱を立て寒冷紗を掛けてみたが今一しっくりしない 
もっと頑丈な風除けをしなければ効果は無いだろう 
ニンニクの残りも植え替えようと思うと錯誤は続く 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]