ピアノを求めに行ったが・・
2011/10/14 (金)

harenotikumori.gif 新聞の折込を見ていたら『ピアノひとつ¥1000』が眼に入った 
クルッと巻いて持ち運び簡単とあるからおもちゃ的品物だろう 
音楽好きの孫には丁度良いかも知れないと早速買う気になった 
HCの店内改装に伴う大売出しが今日から3日間行われるとの事 

午前中は畑の片付けを行い昼寝の後で早速目当てのHCへ 
2日前にも行ったHCは利根川を越えた千葉県に有り30分程掛かる 
HCはかなりの人出でやっと探した目当ての棚は既に空っぽ 
倉庫の在庫を調べた店員はすみませんとひと言 
孫の笑顔を思い浮かべていただけに見事に肩透かしを食らった 
保育園から帰った孫にかち合うようにとゆっくりしたのが裏目だった 

広告に有った品物は『ロールアップピアノ』で37鍵盤仕様だった 
ネットで調べたら山野楽器で扱う51鍵盤仕様の物は1万円程する 
孫は産休の母親と暫く一緒に居ることになるだろう 
適当なおもちゃになると思うので明後日は東京で探すつもりだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]