白菜の苗を植えた
2011/10/07 (金)

hare.gif 昨夜は予報に無かった雨がかなり強く降った 
幸い雨漏れには至らなかったが屋根直しも急がなくては・・ 

朝の内に2日前に買った苗を植えた 
空き地がたくさん有るのでどこに植えたか判らないくらいだ 
物は試しと虫に食われ葉脈だけになった白菜も植えてみた 
去年草の中に取り残したタマネギから新しい芽が出てかなり伸びている 
ついでに植え直したがこれも先はどうなる事やら 

苗植えの後は昨日に続いての籾殻運び 
午前午後各1回づつ、昨日の分と合わせて計4台分を綺麗に浚った 
これでもウドの栽培地は半分埋まった程度 
今回と同じ位の量を別の所から調達しなくてはならない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]