白菜苗をゲット
2011/10/05 (水)

ame.gif 朝から霧雨状態だったので畑に対する期待は大きくなる 

HCが開く前にと免許更新に出掛けた 
受付は直ぐに終わり30分程の講習を受けて新しい免許証を貰った 
暗証番号が2つ必要と聞いていたので用意していたが何に使うのだろうか 
茨城は所管の警察署で免許更新が出来る 
隣の千葉県は免許センターまで出掛けるので1日がかりだと娘がボヤイテいた 

新しい免許証を持って早速HC巡り 
最初のKで早速ハクサイの苗を見つけたが外葉が痛んでいる 
どうしても無かったら出直す事にして次のHCに行った 
そこではイベントが始まったので売り場は整理されハクサイの苗は見当らない 
最後の頼みと利根川を越えてD2に着いたらハクサイ以外にもかなりの野菜苗が有った 
植える所は多いのでこの際にとポットを50ヶ程購入した 
雨もだんだん強くなってきたので畑の方も適度に湿るだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]