寝不足だったが夜は菜園談義
2011/10/01 (土)

harenotikumori.gif 朝5時半に電話で起こされたら親戚の爺さんだった 
井戸水が上がらなくなったので見てほしいとの事 
すぐに出掛けたがモーターは回るが水が出ず空回り状態 
ポンプに内部に呼び水を入れて運転したら水は上がりだした 

午後1時半頃、昼寝の最中に又も電話で起こされた 
今度も親戚の爺さんで外出から帰ったら又も水が出ないと言う 
朝からは6、7時間で水が出なくなっているので少し程度が悪い 
再度の呼び水補給で運転可能にした後ポンプ屋さんに出掛けた 
ポンプ屋へは何回も電話したが留守電で捕まらなかった 
やっと親父さんに会えたので点検を依頼したら直ぐ見てくれた 

夜は昔の仲間達と年一回の懇親会 
気の置けない仲間達で上下や先輩後輩は関係なくワイワイガヤガヤ 
家庭菜園をしている人も何人か居るので農園談義も盛んだった 
あっと言う間の3時間だったが来年が待ち遠しい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]