孫の運動会
2011/09/29 (木)

hare.gif 深夜のドロボー騒ぎだったがその後はグッスリ眠れた 
朝の内に関係者への連絡と犯行に気付かれたお宅へのご挨拶 
神社内外を改めて確認し、榊の水も取り替えた 

今日は孫の運動会なので大急ぎで保育園に出掛けた 
そこの園児は80人程だが父兄や爺ちゃん婆ちゃんも居るので園庭は一杯 
孫たちの居る所を探していたら目の前でここ、ここと呼ばれた 

去年の孫は全体の人数も小振りな別の保育園に通っていた 
そんな中で堂々としたとも言える孫の演技に感動した一日だった 
今年の孫はまだ寝惚け眼みたいでやや精彩が無かった 

時間の経過と共に陽射しがきつくなり子供達もバテ気味 
そんな孫を追いかけてカメラを向ける爺もお疲れさんだった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]