これは損害か?
2011/09/20 (火)

kumori.gif 度重なる台風の被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます 

前夜、台所の食卓の上に有る照明が点かなくなった 
今日の第一優先はこの照明の復旧だ 

新しい物を買うつもりで電気店に行ったが同じような物は2万数千円する 
近くには「展示品処分」の貼り紙をして1万数千円の物が有った 
それに決めようと店員に話したら「ランプを交換したら点きますよ」 
午前中はランプだけ買って器具を取り付け、テストをしたが点かない 

午後になり改めて出直して予定の品物を注文した 
午前中とは別の店員が対応して呉れたが値段は更に下がり1万3千円になった 
汚れも綺麗にして貰ったので気分良く取り付けたがやっぱり点かない 

色々調べていたら照明を取り付け、ぶら下げる器具がおかしい 
外して内部を見たら一部が熔けて接触不良になり通電しない状態だった 
3度目の買い物で器具を取り替えたらバッチシ 
わざわざ照明を買うことも無く前の物で良かったかも 

1ヶ69円の器具を替えただけで明るい食卓が戻った 
天災で色々な被害に遭われている皆さんに比べれば微々たる損害だ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]