正夢になる?
2011/09/18 (日)

hare.gif 神社の拝殿内部に棚を作って貰った 
自分で出来ないこともないが総代の中には本業の大工さんが居る 
相手が職人さんならばそちらを立てておくに越したことは無い 
必要資材は揃えておいたが午前中で2段の棚を作ってくれた 
午後は掃除と半分はガラクタと思える所蔵品の整理 

途中でフット思い出した 
以前夢の中で神社の運営がやり過ぎだと皆から突き上げられた 
夢の中では話が纏まらず地区を統括している人に仲裁をお願いしたはずだ 
変な夢を見たな 第一自分がそんな立場に立つはずが無い 
ひとりで社殿の掃除をしていたら夢の事を思い出した 

明るい内に少しは畑の草取りをしようかと思ったが16時過ぎでもけっこう暑い 
草を毟れば砂埃が舞い上がるので結局切り上げた 
ふと見たら順調に伸びていた白菜の苗が踏み荒らされている 
猫の「みー」が育苗ポットの上を昼寝場所にしたようだ 
順調に育っていると喜んでいたのに・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]