今日もクライマー
2011/09/11 (日)

hare.gif 気が良ければ日曜祭日は関係なし 
市内のあちこちでは米の収穫でフル作業状態だと思う 

道場の屋根に掛けてあったブルーシートが先日の台風で剥がれてしまった 
そこも平屋だが結構高い屋根で勾配もきついので登る人が居ない 
特に頼まれた訳ではないがほったらかしに出来ないので修正した 

命綱を止める親綱は昨日の内に張って置いた 
滑る足元を気にしながらロープに掴まりシーとを拡げ重石を載せて押さえる 
市販の土嚢袋はすぐにボロボロになるので今回は肥料袋に瓦を詰めて重石にした 

午前中は東の下り棟、午後は南西の下り棟で作業 
落ちた瓦の本格復旧は何時になるか判らない 
それまでにはまだ2、3回屋根に上るかも知れない 
土嚢袋からの雑草もかなり伸びてきたので自分家の屋根も治さないと・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]