別の手伝い依頼が来た
2011/05/02 (月)

hare.gif 補修中の家で最後のエリアとなった物置を片付けた 
2坪程の広さだがかなりの物が山積み状態になっていた 
あれこれ引き出して要るような物を区分してみたが殆んどゴミだった 

全部の物を引き出し、床面の損傷状況を確認 
基礎周りの痛みは軽かったので軽く処置して品物を戻した 
軽トラ1杯のゴミは後で燃す事にする 

今日の補修で一旦休みになり明日から3連休 
台所の補修も仕上がったようなので冷蔵庫や茶箪笥を元に戻した 
他の補修も有るので仕上がりは来週末位になるか 

午前中の一服時間に知人から「今、空いている?」と電話が入った 
話を続けても良いか?との事かと思ったら「仕事を手伝って」と来た 
彼も大工をしているが急な仕事が入り手伝いが欲しいとの事だった 
今の手伝いも残っているし自分の事も一杯有る 
便利屋さんで声を掛けて貰うのは有り難いが体は一つ 
又の機会と言う事で新しい仕事は断った 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]