空と一緒に気忙しい
2011/05/01 (日)

kumori.gif GW中だが自分にとっては週1の貴重な休みも雨の予報 
雨の降らぬ内に出来るだけ片付けたいがなかなか思い通りには行かない 
先ずは自宅周りに蔓延り出した雑草の酷い所だけ1時間程草刈 
草だらけの自分の畑を見渡し、ため息が出そうになるがそのままにする 

菜園では現役時代からの先輩が一面の雑草を前に途方に暮れていた 
奥さんは苗を買って後から来るのでそれまで準備をしておくとの事だ 
先ずは草取りからとスコップで土を起こしながらの作業を勧めた 

こちらも草の生えた空き地の耕しが優先なので管理機を降ろして早速点検 
自宅を出る前にエンジンを掛けようとしたが中々動かなかった 
中々掛からないエンジンに諦め掛けたら起動停止の切り替えスイッチが眼に入った 
触った事も無いオンボロ機械を修理した後もほとんど動かしていなかった 
早速使ってみたがやはり調子が悪いので結局はいつもの機械を運んで作業をやり直した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]