老害者に退陣を求めたが・・
2011/04/23 (土)

ame.gif 日中に神社役員会が有りその後は昼食懇談会の予定 
それまでの間と思い霞台で古材を燃やし、作業を休んだKさん宅を覗いた 
小雨模様だったがホウレン草を採りに来た人がいたので少しは安心した 
明日は終日畑に詰めて利用者のフォローをするつもりだ 

11時頃から始まった役員会は従来の経過を引きずって紛糾 
次期役員を決める集まりだったが食事を前に2時間喧々諤々 
老害が著しい総代長の退任を求める我々に対し本人は頑として引き下がらない 

総代長は今日の集まりでも時間を間違えてあちこちに連絡を回す始末 
今期の問題となった神社の土地取得は役員に諮らず総代長の独断で進められた 
土地には境界杭を打って有ると言うので見に行ったがそれらしきものは見当らず 
その場の出まかせ、誑かしの言動に振り回されている役員達だ 

腹が減っては戦にならないので13時頃になり休戦 
別途協議することにして半分自棄酒を飲みながらの昼飯となった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]