予定変更
2011/04/18 (月)

hare.gif 朝6時頃、神社に着いて前日の残りを超特急で片付けた 
相棒の大工さんには遅れると連絡してあったのでその後は少し余裕 

工事先の家主に届けるために幾らか葉先が伸びてきたウドを採った 
お昼には自分で栽培しているタラの芽の天麩羅を出して呉れると言っていた 
ウドの葉先の天麩羅も美味しそうなので一緒に揚げて貰うつもり 

仕事先に向かう途中で工務店の社長から電話が入った 
作業現場が変わり仕事の内容も屋根の瓦降ろしだとか 
これでお昼の天麩羅はお預けになった 

午後になったら相棒の大工さんは明日は東京だよと言う 
一瞬何の事かと思ったら新宿まで出かけて剥がれ落ちた壁の補修をするとか 
すっかり当てにされているみたいだが何時までも続くとこちらも困るんだが・・ 

仕事の帰りに親戚に寄って筍を掘ってきた 
竹林もかなり手入れしたので筍も探し易く、薄暗くなっていたが5本掘った 
昨日は筍が食べたいと娘が来たのだが生憎と用意していなかった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]