この先の見通しは・・
2011/04/04 (月)

hare.gif 何時までもほっておけないとやっと始めたのが同級会の案内つくり 
挨拶文、予定表、宿のパンフ、返信用葉書にこれ等を入れる封筒 
朝から掛かったのに夜になっても仕上がらない 

気分転換に自分の畑を見回った 
各種の菜花はこれからが盛りで軟らかくおいしそうな薹が一杯 
何時もなら食卓に登るこれらの野菜はほとんど手付かず 
自分だけならと白菜の菜花を採ってお昼に食べた 

放射能汚染による野菜の出荷停止が利根川を越えて千葉県へ広がった 
近辺の小松菜はとっくに収穫を止め、刈り払い機でなぎ倒している光景も眼にした 
そんな中で次の作付けの準備が始まっている 
見通しの付かない日々はつらいだろうな 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]