ジャガイモを植えた
2011/04/03 (日)

kumori.gif 曇り かなり寒かった 

霞台にジャガイモ3種をやっと植えた 
堆肥や米糠を入れておいた場所を耕し、黒マルチを掛けて3本の畝を作った  
植え付けの間を取ろうかとも思ったが午後になりそのまま植えてしまった 

その他では歪んだ小屋の扉修理をした 
ジャッキで小屋の西側の柱を押し上げたら掘っ立ての根元が腐っていた 
地震の前からアルミ引き戸の開け閉めが固かったのは全体が下がり歪んでいたからだ 
腐った柱の下に煉瓦を入れて基礎石替わりにした 
幾らか持ち上がった為に引き戸は軽く動くようになった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]