水運びもそろそろ終わり?
2011/04/01 (金)

hare.gif 500ℓの黄色いタンクを積んで何回目かの水運びをした 
軽トラの制限重量も有るので汲み込む水の量は400ℓ程度 
娘の嫁ぎ先で300ℓ降ろして残りは義姉の家に置いてきた 
向こうでは風呂や洗物、トイレに使うらしい 

夜、娘の電話では蛇口から少し水が出るようになったとか 
漏水を確認しながらの水道復旧なので簡単には行かないかも知れぬ 
学校も始まるので事業者は必死だと思うが 

500ℓの黄色いタンクは空になれば上げ下ろし等の扱いが出来る 
だが図体が大きく手も掛からないので簡単には行かない 
軽トラの荷台と同じ高さの台を用意すれば横滑りさせて置き直せる 
そんな訳で台を作ってみたが水汲みはそろそろ終わりそうだ 
折角の台だが夏場になれば畑への水運びに使えるだろう 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]