色々心配をかけています
2011/03/25 (金)

今日は降園時間以降の孫守りを頼まれた 
孫の通う保育園は昨日から再開したが午前中だけで来週火曜日までの4日間 
水道等はまだ使えないのだが残り期間も少ないので無理に再開したみたいだ 

保育園に行く途中で元はかなりの湿地だったと思われる所を通った 
どこも同じだが地震による損傷が酷い 
家屋は沈み路面の陥没、電柱の倒れはいたる所と言う感じ 
津波に遭った東北地方に比べればと言う感じだがダメージは大きいと思う 

夜は実家の兄から様子を尋ねる電話を貰った 
頻発する余震や放射能の影響を心配しての電話だ 
いよいよなら孫だけでも避難させろと有り難い申し出 
冗談交じりだが今年の米をお願いしますと返事をしておいた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]