菜園講座のあとは荷物運び
2011/02/27 (日)

hare.gif 晴れ 

菜園講習会の2日目でメニューは昨日と同じ 
受講者が4組6名、作業者は1名、見学者2名に様子見が1名 
初心者が殆どなのであちこちの作業を見回るだけでも忙がしかった 
来週はジャガイモを植え付ける予定にしている 

午後は娘の旦那を伴って工務店からロッカーを運び出した 
住まいの一角に置いてあった物の半分近くを持ち出した 
狭い場所だし跡は見栄え良くしておかなければいけない 
2人でやっと持ち上がるような品物だったのでかなり苦労した 

トラックと軽トラで5ヶの品物を運んだが霞台の小屋に入れるのも一苦労 
足や手を挟まぬか潰さないかヒヤヒヤしながらの作業 
夕方までには何とか終えたが全身の筋肉を使ったのは久し振りだった 

今日のやり残しは親戚のコタツの修理 
昼前に頼まれてイイヨ!と返事はしたものの荷物運びで手が回らなかった 
暖かくなってはきたがまだコタツは離せない 
もう一晩我慢してと謝ってきた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]