簡易トイレ据付完了
2011/02/20 (日)

kumori.gif 曇り 

トイレを仕上げるのが今日のメインだがその前に石窯を作る為のレンガ等を積み込んだ  
以前、竹炭を作るつもりでドラム缶を使った窯を2基作った 
竹炭作りは止めたのでそこで使った材料を新たな石窯に流用するつもだ 

霞台に着いて早速簡易トイレの据付に掛かった 
地面を均し台座の据付位置を確認してから上屋を近くまで移動した 
弱っている上屋の下回りに金具を取り付けて補強した 
いよいよ台座に上屋を乗せるところになったがこれが結構重い 

応援を求めようかとあれこれ心当たりを思い浮かべるがそろそろ昼時になる 
もうひと頑張りと力を振り絞ったら何とか上屋を重ねる事が出来た 
ボルトで台座と上屋を繋いだら穴が一つ足りない 
穴を開け直すには再度上屋を降ろすしかない 
幸い補強で付けた金具がしっかりしているのでそのままにした 
全体を引っ張って予定位置に据えたところでお昼 

午後は部品の取り付けや周囲の通路作り 
水洗用の水を補給し作動テストをしたら勢い良く水が出る 
ポッチャンの可能性も少ないと思うので上等のトイレになったと思う 
トイレペーパーを備えれば使用OKだ 

時間が出来たので石窯の形をイメージするため石を並べてみた 
ピザを2枚3枚と一度に入れる窯になるとかなりの巾が要る 
大きくなるのは構わないが場所がトイレの近くではチョット興ざめか 

石窯で出来上がった料理を窯の側で皆で食べる 
そんなイメージで別の場所を探す事にする 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]