トイレ・石窯・孫
2011/02/19 (土)

harenotikumori.gif 晴れ 

前日運んだ簡易トイレの上屋を点検したらベースとの接続部がボロボロだ 
どのように補強するかと良案探しや資材チェックに工務店やHCをウロウロした 

工務店ではホワイトボードを貰った 
その他の物を物色していたら別の物置に連れて行かれた 
そこには鍵付きロッカーや個別棚、履物入れ等雑多な物が積み上がっていた 
それは浴場施設の改修で発生したとかで脱衣所の装備品がそのまま置かれていた 
見栄えの良い備品ばかりだがこの内幾つかは貰おうと思う 

夕方は孫が来るのを待ちながらネットでピザの作り方等を調べた 
石窯を作りたいとの思いが強くなったので使い方の下調べのつもりだ 
石窯を利用した調理はピザに限らず沢山有りそうだ 
石やレンガを組み合わせただけの簡易窯なら直ぐにも作れそうだ 
テスト窯で色々試し、その後に本格的な窯を作り上げた方が良いだろう 

孫が来たのは夜の6時頃でご機嫌の内に10時頃まで居た 
実は今日の日中、はしごをしていたHCの駐車場でバッタリ3組が出くわした 
娘たち母娘と嫁ぎ先のご夫婦が鉢合わせしたところに自分も到着したのだ 
予期せぬ場所で孫に連なる3組が揃うのは珍しい事だと思う 
向こうの親父さんと顔を合わせたのは2年前の初節句以来だった 

今日の孫はご機嫌だったので素直に爺と風呂に入って呉れた 
最近は8時過ぎに寝てしまう爺も気分が良くて孫が帰るまで起きていた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]