ハウスが出来たら石窯を作りたくなった
2011/02/16 (水)

hare.gif 晴れ 

パイプハウスにビニールシートを張った 
小さなハウスのシート張りは何回か経験しているので作業が1人でも苦にならない 
午前中で大きな所は済んだがシートの長さが足りず側面が張れない 
巾2間半のシートを分割しながら縦使いしていたが2m程足りなくなった 

昼時で家に帰り、物置回りを探したら以前の使い残しが少し出て来た 
出入り口の扉にはプラスチック製のダンボールを使う事にしこれはHCで購入 
午後の作業の半分はハウスの中だったので急に暑くなり疲れは倍増 
15時過ぎに漸く仕上がったがハウス内を整地する元気は出なかった 

作業の片付けをしながら次の段取りを考えた 
先ずはトイレの設置とハウス内を整備して種蒔きをする事 
合間を見て耕運機の整備と保管場所作り 
堆肥の保管場所と積み込み場所も別の場所に準備しようと思う 

もうひとつ頭を離れないのが石窯作り 
以前、竹炭を焼こうとしていたので窯を作る材料は大体有るはずだ 
石窯本体は見た事がないがネットで調べていたらだんだんイメージが湧いてきた 

野菜をお腹に詰め込んだ鶏の丸焼きを食べたいと思った時期も有った 
こんな料理が出来る大きさの石窯を作り、皆に開放すれば新しい楽しみになる 
4月には春のイベントをしたいのでそこでお披露目が出来れば・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]