パイプハウス作り
2011/02/15 (火)

harenotikumori.gif 晴れ 
全国各地は思わぬ雪に慌てた様子だったが当地は雨で済んだ 

親戚で古いハウスパイプを積んでから霞台に回った 
扉が2枚有ったしお婆さんから結束金具を貰ったので買う物は少なくなった 

作り掛けのパイプハウスに最後の横桟を渡していたところへ2名の来訪者 
昨日申し込んでくれたUさんが奥さんに見せるためにと散歩がてら立ち寄って呉れた 
野菜作りは初めてと言うUさんと焚き火を囲んでしばし談笑 
こんな機会が増えるだろうからお茶道具も必要になる 

午後は出入り口に扉取り付け等してハウスの側面を作った 
夕方までにはシートを張れる状態に仕上げた 

工務店からお古だが仮設トイレ便槽部分を運び設置場所を確認した
イベント等を考えて全体の配置も見直そうと思う 
堆肥の置き場や3台になりそうな耕運機の置き場も考えなくっては・・ 
焚き火をしていたら石窯も作りたくなった 
 
現地に居るとやりたい事はどんどん増えてくる 
今はパイプハウスを作って野菜苗の栽培に着手する事が優先 
耕運機のテストもしたいが少し待つことに 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]