小屋作り
2011/02/10 (木)

kumori.gif 曇り 

今日も霞台の作業で午前中は屋外休憩所を作った 
パイプで組み立てた下屋みたいな所に屋根のトタン板を張った 
屋根の上に登るとけっこうグラグラするしトタン板も踏み抜きそうな感じ 
屋根から下りる時に脚立を倒して鉄棒状態になった事も 
屋根を張り終えてから引っ張りの番線を付けたらグラグラが収まった 
最初からやっておけば怖い思いをしなかったのに・・ 

午後、工務店から木の端材を貰ってきた 
明日からのレンタルの申し込み者に暖まって貰う為焚き火を用意する 

菜園利用者募集のビラにはこの連休3日間の午前中に受付すると書いた 
並ばれるような事は無いと思うが案内の内容は守らなくてはと思う 
既に2名が予約して呉れたが当日は何人来てくれるか判らないし0かも知れない 
ダメモトで当然と割り切ろうと思いながらも落ち着かない 
連休中の雪の降り方も気になる 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]