あちこち頑張っているみたいだ
2011/02/05 (土)

hare.gif 晴れ 

工務店から簡易トイレを運ぼうとしたが前に車が有って運び出せない 
今日のトイレ設置はあきらめてキッチン流し台と木製ベンチを貰ってきた 
流し台は引き出しも多いのでシンクを外してから収納置き台として使う 
午後も霞台に出掛けたが床屋に行くのを忘れていたので引き返した 
夕方は孫も来るはずなので今日の作業は終わり 

散髪の後、買い物をして自宅に着いたら電話が入り今から行くと孫の声 
30分位で着くかと思っていたら2時間以上待たされた 
2週間ぶりの顔合わせは爺の用意した雛あられ歓談からスタート 
風呂、食事も交えて夜の9時過ぎまで遊んでいった 

2ヶ月以上入院していた東京の叔母さんから退院したとの電話が入った 
明日は東京に出るので顔を出すと言っておいたが自宅に戻ったとの事 
本復とは行かないだろうが1年以上悩まされた背中の痛みも楽になったらしい 

叔母の様子を伝えついでに新潟の状況を知ろうと実家に電話した 
場所により雪は3mを越えているみたいで家への明り取りがようやく開いたとの事 

雪の為延期していた「さいの神」も来週行うことにしたそうだ 
燃やす為に用意しておいた藁山は雪で隠れてしまったので新たに作るしかない 
別に雪上運動会も予定しているとの事 
雪の中で大変だが皆さんの楽しみなので頑張っているみたいだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]