迷い人
2011/01/23 (日)

harenotikumori.gif ぼんやりした晴れ 

霞台の貨車倉庫に付属してビニールハウスを作ろうと思う 
下屋式で付属させるので半カマボコ型になり長さは5m強 
ここは日当たりが良いので育苗場所に使うつもり 
古いハウスパイプを持っていたのでそれを順次挿してハウスの形にした 
細かな部材をボチボチ揃えて2月末には仕上げたい 

午後はレンタルに必要な菜園用具の下見でHCを回った 
鍬等は種類や値段が色々有って選択に迷う 
使う方は硬軟取り揃えてあったほうが便利かも知れない 
もう少し親戚から使えそうなものを探し出し、不足分を買い足すことにした 

HCでは種ジャガイモの売り出し真っ最中 
昨年は不作だったので種切れになるかも・・なんて張り紙の出ている所も 
レンタルを申し込んだ人に無償提供しようかと考えている 
だがどれだけの量を用意すべきかこれも迷う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]