転落もせず無事に屋根仕事を終えた
2011/01/22 (土)

hare.gif 晴れ 

貨車倉庫の屋根張り3日目で今日は6m×3.5mにトタン板を張った 
現役時代は転落防止に柵を作れだの命綱を付けろだのと煩く言ってきた 
以前の事を思い出しながらも昔のルールは無視 
足元がおぼつかない事も有ったがこんな所で落ちても誰も見つけてくれない 
道具は落としても自分は落ちないように注意したつもり 

昼に電話したら孫は4時頃来るとの事で残りは3時間若 
大急ぎで屋根を仕上げ、少し買い物をしたら4時を回った 
自宅に着いたら孫達は既に到着していたので手も洗わず孫の応対 
童謡のCDを聞かせたら体を揺らせながら歌詞を聞き取ろうとしていた

写真:貨車倉庫の上にトタン屋根を掛けた 

i0 i1
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]