レンタル予定地の耕転
2011/01/13 (木)

hare.gif 晴れ 

肥料を撒いてから全面を耕し、区画ごとに紐を張れば大体の様子が判る 
今日中に何とか片付けたいと思ったがそうは問屋が許さない 

50u位の更地に落ち葉堆肥100kg、鶏糞60kg、苦土石灰1袋を撒いた 
物置のガラクタを燃やす横で耕運機をかける事3回 
ここは共用地にしてデモ作物を植えたり、作業の講習用地として使うつもり 
ガソリンを買いに出かけたりしたので午前中はここまでになった 

午後からはいよいよ本作業で各区画の耕転 
堆肥撒きも疲れるのでとりあえず面積の半分だけ 
畑の中で転回すると表面が乱れるので片道バックの一方向耕転 
4時近くなると日が陰り一気に寒くなった 
出来たのは予定の半分だけだった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]