集中した日
2011/01/04 (火)

harenotikumori.gif 曇り 

大仕事を残していたので今日はそちらに集中 
先ずは年賀状を仕上げて朝の内に投函 

その後は2月始めにある同郷会の懇親会案内状の作成 
これには新年の挨拶用語も入っているので年が明けてから送るようにしている 
ところが三が日は酒が入っているので何も出来ず今日になりバタバタ 

案内文の作成、返信用葉書の印刷、住所録のチェックと封筒の表面印刷 
案内文と返信葉書を封筒に入れ、糊付けしてから切手を貼って投函 

例年の事とは言いながら1年経つと細かい事は忘れている 
前年からの修正も幾つか有ったのにその書類がどこに有るか判らない 
何やら箸袋が出て来たので捨てようと裏を見たら住所・氏名が書いてある 

バタバタ、ゴソゴソの1日だったが夜になり漸く90人分の発送準備完了 
目をしょぼつかせて切手を貼りながら『料金別納の手もあったな』と思う 

自分だけの事なら途中に数度の休みが入りズルズル引き延ばしていただろう 
『他人の為なら頑張れる』と何処かの番組で話していた 
信義の持ちようだと思うがその通りだと思い当たる事も多い 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]