交通事故裁判決着
2010/12/23 (木)

hare.gif 晴れ 

昨年7月に発生した交通事故(追突され軽度の受傷) 
加害者との示談がこじれて裁判にもつれこんだ 
この度、裁判所の調停を受け和解が成立し決着した 

裁判と言っても双方の弁護士と裁判官のやりとりだった 
自分は裁判所に出向いた訳でもない 
最後の調停案は弁護士間で作って裁判所に出したみたいだ 
(調停案を作る前の事前相談は有った) 

そもそも事故の過失責任をめぐって双方の折り合いが出来なかったのが発端 
結果はこちらの主張が認められた形(世間の常識)で決着した 

年を越す前に問題がひとつ片付いた 
車の任意保険に弁護士費用を付けていたので裁判に持ち込めた 
これに入っていなかったら泣き寝入りだったのかなー 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]